ゆび筆がいよいよ発売されるそうです!

 「ゆび筆」が、いよいよ、明日4月1日から、発売になるようです。

ゆび筆
http://yubifude.com/

 ゆび筆は、奈良の書道用品メーカー「墨運堂」が開発した「新しい筆」です。「指先」にはめて字を書いたり絵を描いたりできる「筆」ですね。僕も先日、あるところで、使ってみました。そのときのビデオを、NAKAHARA-LAB.TV(Youtube)にアップロードしてきました。

 書き味はなめらか。するすると、気持ちよく、自分の描きたいものを描くことができました。後日、愚息TAKUZOにも使わせると、3歳児でも使えましたよ。ワールドカフェなどのワークショップにも使えるかもしれません。

 今度は、何かのワークショップ、授業などで使ってみたいと思っています。