パパの研究は「ブロック」?

 先日、TAKUZOを連れて研究室に行きました。日曜日のキャンパスは、すごく静かで、いつもとは違う雰囲気でした。

 研究室でいくつかの用事を済ましているあいだ、TAKUZOには、LEGOブロックを渡しました。

 「これでしばらく、遊んでてね」

 と言いました。僕の研究室には、ワークショップ用にたくさんのLEGOブロックがあるのです(書道セットもありますし)。

61468820.jpg

 LEGOブロックのおかげでTAKUZOは大満足の様子で、僕も用事をすますことができました。めでたし、めでたし・・・

  ・
  ・
  ・

 ところが、それ以来、TAKUZOは、すっかり僕の仕事が「ブロック」に関係するものだと思うようになっています。
 
 「パパのお仕事って、ブロック?」
 「パパ、ブロックの研究しにいくんだよねー」
 「パパ、研究室で、ブロックで遊んでるの?」

 まぁ、そういうわけじゃないんですけれども(笑)。
 100%関係がない、とは言えない(笑)。

 そして、人生は続く。