大学院入試説明会が終わった!

 土曜日、仕事です。

 午前中は、研究室で論文を書きました。ようやく最後まで、一度、息も絶え絶えになりながら、書き終わりました。あとは、ディテールを詰めるだけです。「だけ」じゃねーよ、これが大変なんじゃねーか。第一稿を何とか今月までにはあげたいものです。その後、本が続きます。

 4時からは、大学院の入試説明会でした。今年は昨年と比べて、非常に受験希望者の方が多かった印象があります。正式な数字はわかりませんけど。

setsumeikai.jpg

 中原研のブースには、おそらく30名近くの方が訪れていただいたのではないか、と思います。僕だけでは、到底対応が不可能なので、研究室のメンバーが交代で全員でて、対応しました。

 夜は、「お疲れ様」をかねて、久しぶりの研究室の飲み会。
 タキチのカラオケつき個室で大宴会です。
 大変盛り上がりました。

 研究室の皆さん、そして、幹事の島田さん、本当にお疲れ様でした。日曜日は、TAKUZOと遊びます。

 そして人生は続く。