我が家に新メンバーが加わりました!

待って、待って、待ち続け
待ち望みつつ、待ち焦がれ

待ちわびるほど、待ちに待ち
待ち続けて、待ちあぐみ
とうとう本日、生まれました。
待ちにまった「第二子」。
わが家に「男の子」が誕生しました。

KENZO.png

 ▼

3510g、51センチ。
誠にありがたいことに、
母子ともども元気です。
無事生まれてきてくれて、よかった。
無事で無事で、本当によかった。

立ち会いの最中、何度もパパは、思いました。
目の前の二人が「生命」を賭けている、
この苦しく長い時間が
神様、どうか、早く、終わりますよう。
ごめん、僕、何もできずに。
でも、どうか早く、終わって欲しい。
早く、誰も苦しまず、産まれて欲しい。
頼む、頼む、頼む!

 ▼

今、ママの横で寝ている君に、ひとつだけ。
お母さんがどんなに頑張って、君を生んだか、
その頑張りと苦労と、お母さんの思いを
いつか知ってください。
ママからもらった自分の生命を大事にしてください。

確かに、この世は、楽で愉しいことばかりじゃない。
泣きたくなる日も、たぶん、ある。

でも、きっと、すごいことなんだよ、
君が生まれてきたということは。

 ▼

カミサン、2度目の妊娠は、本当に大変でした。
本当にお疲れさまでした。
本当にありがとう。
今は、ゆっくり休んでください。
君の無事に心から感謝します。

 ▼

今日、僕は2人の子どもの父親になりました。
これから家族4人で、協力しあい、励ましあって
生きていきたいと思います。
新生児ともども、どうぞよろしく御願いします。

 ・
 ・
 ・

そして、わが家の物語は続く。