東大テレビ on Facebookできました!:東大の公開講座・イベント・講演が無料で視聴できます!

 実は、わたしの研究部門で運営しているTODAI TV(東大テレビ)のFacebookページができました。 同部門で同僚として勤務している藤本徹先生が、ソーシャルメディア展開をすすめて下さいました。藤本さん、どうもお疲れさまでした。

東大テレビ on Facebook(是非是非!いいね、シェア・拡散御願いします)
https://www.facebook.com/todai.tv

 東大テレビは、東京大学で実施されている公開講座、各種のイベントの講演などを視聴できるサイトです。こちらでは、東大で開催されている公開講座、イベント、講演などが無料で視聴できます!
 Facebookページでは、TODAI TV配信コンテンツの紹介や最新情報をお知らせします。たとえば、こんな講義がこちらでは見ることができますよ。もしご興味があれば、どうぞご高覧ください。

TODAI_TV.png

東大テレビ on Facebook(是非是非!いいね、シェア・拡散御願いします)
https://www.facebook.com/todai.tv

  なお、東大テレビのWebサイトはこちらです。東大テレビTwitterもありますよ。全部で数百種類のコンテンツがすでにアップロードされております。どうぞご高覧ください。

マイケル・サンデル「ハーバード白熱教室 in JAPAN」
http://bit.ly/todaitv001

山崎直子宇宙飛行士、「帰地球」報告会
http://bit.ly/todaitv005

ノーベル文学賞作家 マリオ・バルガス=リョサ氏講演会
http://bit.ly/todaitv004

オバマを大統領にした男:マーシャル・ガンツによる「市民の力で社会を変える」
http://todai.tv/contents-list/w2mrlo/w7kgmv/1gncc0-1

イベント「英語論文セミナー2013~国際誌に投稿するために知っておきたいこと~」
http://todai.tv/contents-list/w2mrlo/copy2_of_f06c8/copy_of_v2g684

東大テレビ Webサイト
http://todai.tv/

東大テレビツイッター BOT
https://twitter.com/TodaiTV

 そして人生は続く

 ---

 追伸.
 最近、出張が続き、本当に慌ただしい時間を過ごしています。しかし、確かな成果があり、手応えを感じている次第です。また詳細はお話しします。