夕焼け、みたよ

 しばらく、アンプラグドな生活(Unplugged : ネット未接続な生活)をしていました。
 昨日夜から復帰して、徐々に、様々な情報をキャッチアップしているところです。

 愚息TAKUZOとは、久しぶりに、落ち着いていろいろ話をしました。
 毎日顔は見ていますが、共働きの我が家は、とにかく時間がありません。ふだんはあまり気づかない、わが子の日常の様子を垣間見た気がします。

「へぇ、いっちょまえに、こんなことを言うようになったんだ」

 と、わが子の成長に改めて驚いたり、

「ここは、しつけを徹底せなアカンな」

 と思ったりしました。

 ・・・自分にとっても、家族にとっても、よい時間でした。
 定期的に、このような時間をとりたいと考えています。

 そして人生は続く。

IMG_0504.jpg