いよいよ明日です、サードプレイスコレクション2010

 明日は、青山学院大学大学院での集中講義です。今年はなにやら20名近い受講生の方がいらっしゃるようで、うれしい限りです(去年は2名)。ありがとうごぜーますだ。

青山学院大学 社会情報学研究科 ヒューマンイノベーションコース
http://www.gshi.aoyama.ac.jp/index.html

 明日から早速、人材発達支援論、職場学習論の基礎的文献を読みます。どんな発表がなされるか、非常に楽しみです。

  ▼

thirdplace_logo.jpg

 ところで、明日、いよいよサードプレイスコレクション2010が、六本木のスーパーデラックス(Superdelux)というクラブで開催されます。
 六本木スーパーデラックスというと、現在、ノリにのっている「ハコ=クラブ」ですね。クラブっていっても、そのクラブじゃないのよ、、、お父さん、気をつけてね、僕も気をつけるから(笑)。
 このクラブは、多くのクリエーターが集まる「ぺちゃくちゃナイト」を実施していることでも有名です。

 サードプレイスコレクションを構想しはじめたのが去年の8月。いよいよ、ここまできたか、という感じです。

 現在、ワークショップ部の舘野君、安齋くん、牧村さんが、ヒーヒー言いながら、最終準備をしているようです。まだ大学だって・・・これから夜を徹するのでしょうか。。。でもね、かつて、学び系のイベントで、六本木のクラブで開催されたイベントがあったでしょうか。これは、彼らの挑戦でなのです。明日のイベントのハッシュタグは「#tpc2010」です。ぜひ、彼らに激励のメッセージをお願いします。

 僕も、プレゼンをつくり、衣装を注文したけれど、まだこないんだよね・・・。
 まぁ、まだまだ、いろいろやることがあります。

ワークショップ部
http://utworkshop.jimdo.com/

サードプレイスコレクション2010
http://utworkshop.jimdo.com/2009/12/31/thirdplacecollection2010/

六本木スーパーデラックス
http://www.super-deluxe.com/

 明日が楽しみです。

 明日のサードプレイスコレクション2010は、ハッシュタグは、「#tpc2010」にてリアルタイム実況中継がなされるようです。すでに、前夜から、いろいろつぶやいている人がいますよ!

 それでは、明日、六本木でお会いしましょう。
 おやすみなさいませ。