そうか、もう、秋だったんだ・・・

経験をくぐり、対話を通して内省する
好評発売中! 「リフレクティブマネジャー」

 ▼

 朝、TAKUZOの保育園の運動会。運動会といっても、2歳児のTAKUZOの出番は、プログラム冒頭の体操だけである。
 家では甘え放題、わがままし放題(僕は、ダメな教育学者である)。「本当に集団活動ができるのかなぁ・・・」と少し不安だったけれど、意外に、しっかりと踊っていた。わが子の意外な一面を見て、すこしびっくりする。

 お昼、ドライブ。TAKUZOを連れて、某公園に併設された某レストランへ行った。久しぶりに、「緑のあるところ」をゆっくり時間をかけて歩いた。木々は、ところどころ紅葉している。

DSC_0156.jpg

 そうか、もう、秋だったのか・・・。

 日々忙殺されていて、季節の移り変わりをすっかり忘れていた。いかんな、と思う。でも、気持ち良かった。

 やることはたくさんある。でも、明日もしっかりと休みたい。
 やりたいことや、やらねばならないことを、しっかり「やりぬく」ためにも、そういう時間が、今、必要だ。

DSC_0175.jpg

 ---

付記.
ナカハラジュン on Twitter
http://twitter.com/nakaharajun