学会終了、皆様、お疲れ様でした

 学会が終わりました。
 もう何もいうことはありません。

 皆様、お疲れ様でした。
 御世話になった皆様、ありがとうございました。
 終わっただよ、ようやく。

  ▼

 4日間、ほぼ立ちっぱなし、
 歩きっぱなし、しゃべりっぱなしです。

 身体がだるく、強烈に重いです。
 軽いめまいが時折します。
 そして、一番驚きなのは、このおしゃべりな小生が、
 誰とも喋りたくないのです。
 よほど疲労がたまっているのでしょう。

  ▼

 4日間のホテルずまいを終え、久し振りに
 誰もいない家に帰りました。
 TAKUZOとママは、ママの実家です。
 ババの還暦を祝って、みんなでリゾートに出かけたようです。

takuzo_shirahama.jpg

 今日は、久しぶりに、家では僕ひとりなので、
 どこか映画にでもいこうかと
 思いましたが、ていうか、絶対無理。
 映画館が暗くなったら、爆睡間違いなしです。

 「掟破りの90分マッサージ」+温泉
 +鍼灸+寿司の、オッサンコースでしょう。
 俺を癒してくれ。

 皆様、特に東大の同僚、スタッフの皆様、お疲れ様でした。

  ▼
 
 明日はTAKUZOとママが帰ってきます。
 TAKUZOはピーピーとやかましいこともありますが、
 たまに1日くらい離れるのがちょうどいい。
 長く離れると寂しいものです。

 久しぶりに一人で過ごす時間は、意外に
 長いなぁ、という印象です。