寝相

 朝6時・・・本郷の研究室に着きました。
 
 昨夜は、TAKUZOと寝ていたのですが、ひどいね、奴の寝相は。蹴るわ、殴るわ、頭突きはするわ、回転するわ。そのたびごとに起こされる。オマエ、絶対、わざとやってねーか?

 いわゆるひとつの「家庭内暴力」です。それにしても、よく、カミサン、毎日、TAKUZOと一緒に寝てるよな・・・。尊敬するわ。
 まぁ、僕は眠りが浅いので、余計、そう思うのかもしれないけれど。

 昨日、TAKUZOの寝顔が可愛かったので、一緒に寝ようと思ったのですね。よせばいいのに。それが運の尽き。全く眠れなかったなぁ。おかげで、今日は4時起き。で、6時に大学というわけです。

 ▼

 でも、ここからが大変で、6時に着いたら、今度は、大学の門があいてない。正門も、赤門も。でも、キャンパスの中には、たまーに、人がいる。どーいうこっちゃ。

 結局、小さな隙間をのぼって、キャンパスに入ったんだけど。おもいっきり、「侵入者」じゃねーか。なんか悪いことしたみたいで、感じ悪いな。

  ▼

 今日は、9時から会議が続きます。
 今のうちに、たまっている仕事をこなします。