リクルート「Works」記事 - ASTD2008考察 人材育成はネットワークの時代へ

 リクルート・ワークス研究所の雑誌「Works」に、僕のインタビュー記事が掲載されました。

リクルート「Works」
http://www.works-i.com/flow/works/contents89.html

 ASTDに参加する中で感じたことを記事にしていただきました。どうぞご覧いただければ、嬉しいです。よろしければコメントをお寄せ下さい。

 ---

 今月号のWorksでは、ASTD2008がフィーチャーされています。
 各国の担当者が、どのような思いをもって、ここに参加し、ここで何を得ているのか。それぞれの国では、今、人材育成に関して、何が問題になっているのか、がよくわかると思います。非常に躍動感あふれる記事だなぁ、と思いました。

 取材にあたっては、編集長の高津さん、入倉さん、カメラマンの鈴木さんには、大変お世話になりました。この場を借りて感謝いたします。ありがとうございました。

(ちなみにシリコンバレーレポートの中には、スタンフォード大学のD-schoolの記事もあります。こちらは、僕も、ぜひ、訪れてみたいと思っているところです)