やんちゃになりかけてるTAKUZO

 最近、TAKUZOは「やんちゃ」になってきています。「病み上がりモード」から、ようやく復活してきました(今日も通院だけど)。

 週末は、僕もカミサンも珍しくすべて空いていたので、TAKUZOといろんなところに出かけました。

 まず、二子玉のピアレッテ。ボーネルンドの遊具施設があります。ワサワサ、ワサワサと遊びました。トランポリンとかでね。パパもジャンプ、ジャンプ。さわぎすぎて腰が痛い。

ピアレッテ
http://www.pierette.jp/

takuzo_pialette.jpg

 笑えたのが「ナンパ」です。
 TAKUZOの最近のマイブームに、「どうぞ」と言いながら、手にもっている「モノ」を他人に渡す、というのがあるのですが、これを使って、女の子に声をかけていた。

takuzo_pialette2.jpg

 しかし、結果は・・・・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
 惨敗! どの娘も、TAKUZOの「ボール」を受け取ってくれず・・・。でも、TAKUZOは諦めません。誰かが、「よだれつきのボール」を受け取ってくれるまで、「どうぞ」と手を出し続ける。

 TAKUZO、男はつらいなぁ。
 でも、絶対めげるなよ。

 ---

 後楽園の「おもちゃ王国」にも行きました。休みの日は混むので、朝っぱら9時30分の開場とともに入国。

おもちゃ王国
http://www.tokyo-dome.co.jp/omocha/

 まずはお約束のプラレールです。といっても、線路をつくるのは「僕」の役目です。破壊するのがTAKUZO(泣)。

takuzo_kourakuen2.jpg

 最近は木琴もたたけるようになってきました。

takuzo_kourakuen1.jpg

---

 シメは、近くのショッピングモールで、車です。
 TAKUZOは車好きです。

takuzo_genki2.jpg

 ---

 そんなわけで、あっという間の週末。
 今週はハードだよ。

 ---

追伸.
 今までチャレンジしたことのない領域の文章を、文献を読みながら、調べつつ、書いている。ハッキリ言って、吐きそう、脳みそバーンである。経験のない領域のテクストを書くことが、こんなにツライものだとは。
「かつて自分も味わったはずなのに、経験をへるうちに、すっかり忘れかけていた感覚」を思い起こした。はじめてまとまった論文を書く大学院生の気持ちがわかった。