乙女心と秋の空とTAKUZO

 「移ろいやすく、変わりやすいもの」の喩えに「乙女心と秋の空」なんて言いますけど、「子どもの体調」より変わりやすいものはありません。前にも書きましたね、この話題。

 今日も、ほれ、この通り。

 お昼のTAKUZO。ご機嫌でアンパンマン。

hirutaku.jpg

 ところが・・・それから2時間たつと・・・

   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
 
 夜のTAKUZO。もう「死にかけ人形」です。おお、かわいそうに。見ていて辛い。

yorutaku.jpg

 しかし、嗚呼、明日から僕もカミサンも死ぬほど忙しいのに・・・。どうなるんだろう、我が家。今週は、博士論文審査と修士論文審査のヤマです。

 まぁ、しゃーないね。
 夫婦で何とかかんとかするしかないのです。

 そして共働き夫婦の人生は続く。