死ぬかと思った

 昨日、ヴィレッジバンガードをブラブラしていたら、下記の本を見つけ、思わず購入。

「死ぬかと思った」経験を自慢してください。
 肉体的、精神的どちらでもかまいません。
 ですが、自分としては折り合いがついている経験に限ります。
 文末は「死ぬかと思った」で終わらせてください。

 というコンセプトの本です。

「友達にカンチョウをして、指を骨折する」とか「コエダメに堕ちる」とか「しょーもない、腰砕けの体験談」が満載です。

 せっかく時間あったのなら、研究者らしく!?、もうちょっとアカデミックな本を読めばいいのに・・・。でもさー、そういう本は、ふだん読めばいいのよ、正月は馬鹿笑いして過ごせばいいの。

 月曜日からマジメに仕事します。