夜な夜なハイテンション

 タクは今日で7ヶ月です。早いものですね、もう「一年の折り返し地点をくるっと通り過ぎちゃってしばらくたつ」のね。

 最近のタクは、「困ったちゃん」になっています。何が「困った」か、というと「夜な夜なビール」ならぬ、「夜な夜なハイテンション」なんですね。全然寝ない。寝たと思っても、1時間半から2時間ごとに起きるのですね。

 先日などは、11時半、1時、3時、5時、7時と起きました。そのたびごとに、こちらも起こされます。なんだか寝た気がしません。日々寝不足気味・・・マジでキツイ。

 夜寝ていると、バタバタと足を動かしたり、キャハーとか叫んだりして、声が聞こえてきます。

 薄明かりの中ベットの方を見ると・・・

nozoki.jpg

 このような状態で、僕らを「のぞき見」しているのです。背筋を伸ばして、「じーっ」と。こちらを見つめています。なんちゅう、「ハイテンション野郎」だ、はよ、寝ろ(笑)。

 まぁ、僕は半分起きたような、起きないようなでいいのですが(ほとんど疲れて寝てる)、カミサンが大変です。そのたびごとに「おっぱい」をやらなアカンからね。そうしないと、寝ない。僕は彼女が、疲労で倒れないか、と少し心配しています。大丈夫?

 嗚呼、これも成長のプロセスなのでしょうか。今までは「寝る子は育つ」の「いい子ちゃん」だったのにね。落ち着いてくれるとよいのですが。

 ---

 最近起こったタクの変化。

○ベビースイミングをはじめた
 →水は怖くないらしい。

○寝返り強烈
 →コロコロと転がって部屋中を動き回る

○おもちゃには関心をもたなくなっている
 →リモコン、カメラ、電気のコードなど、
  僕のパソコンなど「触ってほしくない
  もの」に触れたがって困る

takuto_papa0.jpg

○離乳食は1日2回になった
 →酸っぱいモノは苦手
 →嫌いなものは特になし

○人見知りが少しはじまった気がする
 →僕が忙しくて数日逢えないと、
  僕と絶対に目をあわさない(悲)
 →これを「人見知り」と呼ぶかは不明


・・・・そして人生は続く。

takuto_papa1.jpg