ハワイでの休暇

 ゴールデンウィークは殆ど仕事をしていましたので、先日、思い切って、どかーんと休みをとりました。

「カミサン、子育てご苦労さま」の意味をこめて、家族3人でハワイに行ってきたのですね。タクにとってははじめてのハワイ、いいえ、はじめての海外旅行です。

hawaii_hikouki.jpg

 ハワイへのフライトは7時間から8時間。タクは、ちょっとグズッたりもしていましたが、結構、バシネットで大人しくしていました。

 上記の写真は、「窓から空を見ているところ」。空が下に見えるのって不思議だろ、なんで飛行機って飛べるんだろうね。

hawaii2_jyoriki.jpg

 ようやくハワイ上陸です。常夏だねー。ワイキキのメインストリート、カラカウア通りで一枚。

 ハワイでは、ショッピングをしたり、海にはいったり、ラナイでマッタリしたり。子どもが一緒なので、無理はできません。でも、そのぶん我が家が陥りがちな「あれもこれもなスケジュール」にならず、「ゆっくり」過ごせたかも。

hawaii5_umi.jpg

 カハラのサンデーブランチを日本から予約しました。これはよかったなぁ。苦労して予約したかいがあった(お代はカミサンのオゴリ・・・しっかりこの場で書くように言われています)。この日は、「父の日」だったので、ものすごく混んでいました。

 ・
 ・
 ・
 ・

 そんな感じで、あっという間の4日間。今回の旅行は、メールも読まない、活字も読まない、「本当の休暇」にしました。

 数年前、カミサンとイタリアにいったのですが、その際はパソコンもっていったんですよね。で、日本と頻繁にメールでやりとりをしていて、カミサンにあきれられた。で、今回は、パソコンを敢えておいていきました。

 これは、よかったです。「活字」からも、「キーボード」からも数日間離れていたので、脳が「ちょっぴりメルトダウン気味」ですけれども。

hawaii_final.jpg

 というわけで、また、近いうち旅行したいね。