渋谷のブックファースト閉店を今頃知った!

 渋谷のブックファーストが閉店するんですね。

 嗚呼、知りませんでした・・・中原家御用達のお店が閉店とは。ここの配列や売り場が好きだったのに・・・。なんということでしょう。

渋谷・ブックファースト閉店
http://www.shibukei.com/headline/4261/index.html

 あんまり売れてなかったのかなぁ・・・。

 でも渋谷には大型書店ってないでしょう。渋谷で本を買う、といったらねぇ、ここくらいしかないとなかったと思うのですけど。競合はないと思うんだよなぁ。

 渋谷には、そもそも本を買う人がこない? いやー、そんなことはないと思うんですけどねぇ。メディア系、IT系の企業も多いし。結構、レジ前は盛況だったんだけどなぁ。

 なかなか、サブカル系の本とか、アート系の本も、ここは多かったんですよね。そういう意味でも貴重な本屋だった。

 ここは、我が家にとっては、思い出深い本屋です。結婚前から、仕事帰りはここで待ち合わせだったので。

 はぁ、残念だ。