My 物欲 is gone!?

 ちょっと前のことになりますが、カミサンとタクと買い物に行きました。ちょっと、春物の服なんかを買おうと思いまして。

「今日こそは自分たちのものを買おう」と心に決めていたのです。このところ買ってなかったので。でも、買ったのは、結局、「自分たちのもの」ではなく、タクの服でした・・・。

 ---

 子どもが生まれてからというもの、すっかり、自分たちのファッションにかける費用は激減しました。グラフであらわすと、「えぐる」ような曲線です。

 カミサンは、

「2枚あれば、交互に着るから大丈夫、ダハハー」

 とうそぶいています(笑)

 せめて3枚くらいにしろよ。ヘビーローテすぎねーか。

 ---

 正直に告白しますと、僕は、子どもができるまで、こう公言する男でした。

「子どもなんか、鼻たらすんだから、何着せたって同じだってーの。ボロで、いーんだ、ボロで。どうせ、すぐにデカクなるんだから、大きいサイズを買っときゃいーんだ」

 人非人です(笑)。でも、これが変わるんだよな、知らない間に。本当に知らない間に、なのです。同時に、「たたり神」のように猛威をふるっていた「自分の物欲」が消え失せる。

「えーい、たたり神、鎮まりたまえー」

 と叫んでも、鎮まる気配すらみせなかった「自分の物欲」が、今では「しょぼん」としているのです。

 ちなみに、この日は、D&GのTシャツを見つけたので、パパのお小遣いで買ってあげました。オレも欲しいなぁ・・・、おっ、ちょっと物欲復活?。でも、まぁ、いいや、今度で。つーか、金ねーよ。

dorugaba.jpg

 これを着て、ギャルをナンパしてこい、0歳児。

 ---

 タクは最近、ハカイダーです。力がつよくなってきたのでしょうか。ブーブー言いながら、「ライオンズマット」のおもちゃをなぎ倒していきます。オマエ、自分の寝るところを破壊して、どうする(笑)。

hakaida.jpg

 ちょっと前まで、マットの上で「えへっ、えへっ」と可愛く泣いていたくせに・・・。

 成長とは、本当に早いものです。
 そして、彼の人生も続く。