ジャン・ポール・エヴァンのマカロン

 先日の朝日新聞によれば、最近、バレンタインの意味が変わってきたようですね。バレンタインは、「女性が自分にご褒美をあげる日になった」とか。

 うちは、ずっとずっと前から、そうです(笑)。
 かなり前から、最先端を走っています。

 カミサンが、自分で食べたいものを、自分の好きな数だけ買います。僕は、「その一部」をお裾分けしていただきます。

 食べるの?、と(笑)。

 今年は「ジャン・ポール・エヴァン」というショコラティエのお店のマカロンでした。このお店のマカロンは、パリのマカロンコンクールでクラッシック部門1位に輝いた、そうです。どこから、そういう情報を集めてくるのか、不思議でなりません。

ジャン・ポール・エヴァン
http://www.jph-japon.co.jp/

IMG_0327.JPG

IMG_0391.JPG

 ともかく、ここのマカロンは、濃厚でおいしゅうございました。無料で食べられるのですから、文句は言いますまい。

 来年は、何になるでしょうか。