赤エビス(琥珀エビス)を飲んでみた!

 BAR NAKAHARAにようこそ!
 うちには、カクテル、ワイン、日本酒、いろんなオチャケがありますが、何にしますか。うん?、ビールが飲みたい? それも国産。

 ほほー、そうきたのね。

 国産のビールで、うちにあるのはエビスだけです。エビスは100%麦芽のビールです。これしか僕は飲みません。

 そのエビスに新しい仲間ができました。琥珀エビス(赤エビス)です。

ebisu.JPG

 ノーマルエビス(黄色エビス)と、黒エビスのちょうど中間くらいの味です。色はエール系よりはちょっと薄いけれども、味は濃い。ちょっと苦いくらいなので、いつもドライビールを飲んでいる人には苦しいかもしれません。

 個人的には、日本のビールメーカーには、喉越し爽快なドライビールもいいけれど、こういう「ガツンとくるビール」をもっと造って欲しいと思います。

 プレミアモルツもいいけれど、僕には、ちょっとフルーティすぎる気がする。もっと、ガツンと来るビール。「麦っす、オイラは麦っす」みたいなビール(?)が僕は好きです。

 ビールの中のビールを待っています。

 ---

追伸.
 赤エビス飲んだ方います?どない?