なりきりEnglish!ワークショップ、はじまるよ

 いよいよです。

 全く新しいモバイル英語リスニングシステム「なりきりEnglish!」のプロジェクトがキックオフです。

narikiri100.jpg

 本日、東京大学にてワークショップが開催されます。昨日は、メンバーで夜遅くまで準備。中には、ここ数日、ほとんど寝ていないメンバーもいて、ナチュラルハイです。まるで「学祭」の準備のような雰囲気でした。

 自分たちの開発したシステム、カリキュラムが、キチンと学習者に受け入れられるかについての不安、そして、はやくワークショップがスタートしないか、という期待。本当に「学祭」そのものです。

narikiri101.jpg
(舘野編集長、はじめての冊子出版、ご満悦!)

 今回の開発にあたっては、10数名のメンバーが英語班、システム班、評価班、ワークショップ班、冊子班に分かれて行いました。

narikiri102.jpg

 各班で最後まで尽力してくださった皆様、ベネッセコーポレーションの秋山さん、中野さん、またW-ZERO3で動くFLASH動画システムを開発してくださった、スパイスワークスの藤田氏には、この場を借りて感謝いたします。ありがとうございました。

 さぁ、なりきりEnglish!、はじるよ。