この世で、もっともストレスフルなことは?

 先日、ある英語のリスニング教材(English Aya podです・・・ちなみに、僕はAYAさんの声が好きなんですけど・・・この番組、もう終わったの?)を、ボケーッと聞いていたら、こんなスキットがでてきた。

The most stressful things are ...getting married, traveling and moving...
(この世でもっともストレスなのは、結婚、旅行、そして引越さ)

 なるほどねー。皆さん、どう思います?

 結婚はストレスフルかどうかは、まぁ、いいとしてさ・・・そういうのはさ、飲んだときにでも話そうよ(笑)。だけど、最後の「引越」に関しては、激しく同意だね、全く。東大の館野君風に言うならば、「ハゲドウ」だよ、そりゃ。

 僕とカミサン、このところ、毎日毎日、夜な夜な、段ボールと格闘しているのです。はぁ。もう疲労困憊しました。

 段ボール、ガムテ、ガムテ。段ボール、ガムテ、ガムテ。段ボール、ガムテ、ガムテ。段ボール、ガムテ、ガムテ。段ボール、ガムテ、ガムテ。段ボール、ガムテ、ガムテ。段ボール、ガムテ、ガムテ。

 もうええっちゅうねん、えーかげんいせー、コルァ!

 なんかね、街を歩いていても、段ボールを見たら、無意識に「あの段ボールの大きさは、大皿を梱包するのにちょうどええなー」とか思ってしまうようになった。つーか、アイ・アム・段ボーラーよ(意味不明)。

 おまけに、昨日は、カミサンに「ワイングラス特攻隊長」を命ぜられた。おいおい、ワイングラスは、激戦区だぜ。なんでわたくしめがそんな激戦地に・・・アイゴー。
 ワイングラスひとつひとつを紙でくるんで、タオルで柄のところをまいて・・・・ガムテ、ガムテ・・・。もう死ぬほど面倒くさい。僕は、細かい仕事は苦手なのです。発狂寸前。

 ---

 とにかく、今週がヤマ。欲しがりません、勝つまでは。

 段ボール、ガムテ、ガムテ・・・段ボール、ガムテ、ガムテ・・・。
 
 生きて来週を迎えられますように。