築地市場とバーベキュー

 長い間、やってみたいと願いつつ、まだチャレンジしていないことのひとつに、「築地市場ツアー」がある。

 その日とれたばかりの魚がズラーっと並び、威勢良く売られていく様を、一度、見てみたいと願っている。が、いまだ実際に行動にうつしていない。

 なにせ、築地の朝は早い。

 午前3時にはプロの仲買さんたちによるセリがはじまり、一番市場が賑わうのが午前7時から8時。市場内は原則的にプロの方々の商いの場ではあるものの、何とか一般の人たちも入ることはできるらしい。

 日曜日は市場がお休みである。
 ゆえに、サラリーマンとしては、ツアーを挙行するとすれば、土曜日しかない。

 しかし、土曜というとさ・・・やっぱり寝ていたいんだよねぇ・・・少しゆっくりと。朝っぱらから、何が悲しくて電車に乗らなアカンねん、と。それにはどうにも抵抗がある。そんなわけで、まだチャレンジできていないのです。

 僕と同じような人って、結構、多いと思うんだけどなぁ。
 ここは、みんなで集まって、お互いに尻をたたきながら「えい!、行くど!」と思わないと、行かないのかも。

 誰かツアーを企画してくれないだろうか>他力本願
 ヘタレ>僕

 それにしても、行ってみたいなぁ・・・

 ---

追伸.
 長い間、やってみたいと願いつつ、まだチャレンジしていないことの「もうひとつ」に、「バーベキューをやる」ってのがある。

 タマガワとか、カサイとか、そういう近場で、みんなで食材を買い込んで、バーベキューをしてみたい。

 そういう風に思っているんだけど、なかなか「声にだせず」、数年間たっている。基本的には、暑くもなく、かつ雨でながれることもないから、梅雨に入る今がベストシーズンなんだけど。

 誰かやってくんないかなぁ・・・>他力本願