ミスタードーナツの思い出

 突然ですが!、ミスドのドーナツって、小さくなった気がしませんか? そう思うの、僕だけ?

 実は、昨日、家の近くにある大型ショッピングモールにでかけたんです。ものすごく大きなモールで、中にはフードコートがあるんですね。

 僕は、あまりジャンキーなものは食べないのですが、カミサンが「インドカレーが食べたい」とゴネルので、でかけたわけです。

 フードコートは親子連れで埋め尽くされていました。本当にスゴイ人だよねー。あっちでも、こっちでも、子どもの泣き声が聞こえたわな。夫婦だけで来ているのは、僕らくらいなもので、「水あたり」ならぬ「ガキあたり」しちゃいましたけど・・・。

 まぁ、それはどうでもいいとして、ふと隣の子どもを見ると、ミスドのドーナツを食べているではありませんか。うまそうに食うんだな、こいつが。

 で、思わず「最後に食べたの、いつかなぁ」と振り返っちゃった・・・・小学生の頃は、よく親が仕事の帰りに買ってきてくれたなぁ・・・とか、高校時代は、よく学校帰りに寄って、コーヒー一杯で3時間はねばっていたなぁ・・・とかさ、そういうこと思いだしちゃったわけよ。

 ---

 久しぶりに見るドーナツたち。エンゼルクリームとか、オールドファッションとか、定番はありました。

 ただ、僕が昔から好きだったドーナツ - たとえばハニーチュロとか、なんていうんだっけ、シナモンにハチミツがかかったやつ・・・とかはなかったですね。種類は少なくなったのかな。

 でもさ、何より一番気になって仕方がなかったのはさ、、なんかドーナツが小さくなった気がするんだよねぇ・・・。昔は、もっとドカーンとデカクなかったか。こう思うのは僕だけでしょうか?

 でも、これ自信ないんだよなぁ。ほら、幼い頃って、何でも大きく見えるからね。
 小学校1年生の頃は、小学校6年生なんかが大人に見えるものじゃないですか。うわっ、でけーよみたいな。だから、ドーナツも大きく見えたのかな・・・って思うんです。

 本当のところは、どうなんでしょうか。
 ずっと行っている人なら、わかるのかな。

 ---

 それにしても、今はどうだか知らないけど、昔のミスドのコピーって格好良かったよねぇ。

 「アメリカがアメリカだった頃のアメリカがある」

 っていうヤツです。

 あとオマケもさ。下のなんか、思い出すけどね。遊んだなぁ、このシャボン玉づくり器で。

シャボン玉づくり器
http://www.misterdonut.jp/museum/1986/images/mug86070.jpg

 これがオマケで配布されていたのは1986年。僕は小学校5年生だ。
 遠い昔の話です。

あなたのミスドの思い出は? yajirushi.gif yajirushi.gif ranking.gif 今日も応援1クリックをお願いします bikkuri.gif bikkuri.gif