本郷のフランス料理

 「タイ=ユヴァン出身のシェフがつくるフレンチ」ということで、本郷三丁目駅のすぐ近くにあるフランス料理レストラン「オ・デリス・ド本郷」にカミサンと行ってきました。ホワイトデーということで。

オ・デリス・ド本郷
http://www.de-hongo.com/

 なんか駅前にドーンとあるから、大丈夫かなぁと思っていたけど、いやー大満足でした。僕としてはかなり好きなほうです。

 特に「子羊のココット」やデザートにでてきた「チョコレートケーキ」が美味しかった。チョコレートケーキは、メイン料理が終わったあとに焼き上げたばかりで、まだ熱いくらい。で、外側はパリッとしているけど、中はチョコが溶けていて、なんともいえない感じでした。

 本郷でフランス料理といいますと、元東大教授の建てた洋館を改造した「ルリス・ダン・ラ・バレ」が有名でしたが、ここは最近なくなってしまったみたいですね。

 ともかく、オ・デリス・ド本郷はオススメかもしれません。
 今度は昼とかに行ってみたいね。

  -----

追伸.
 「劇団ひとり」の小説が売れているようである。どーでもいいことだが、西森さん@NIMEは「劇団ひとり」に似ていると思うのは、わたしだけではないはずだ。

 一日一善ならぬ 1日1クリックをお願いします