ウーマンズアイランドとマキアージュ

 女のピークはいつですか?

 というキャッチコピーに心ひかれてしまい、テレビドラマ「ウーマンズアイランド」を見た・・・ていうか見てしまった・・・まだ原稿書き終わってないけど。

 オシャレタウン汐留で仕事に恋に生きるかっこよい女性たち。彼女たちの生活は一見、華やかに見えるけど、実は、悩み、苦しみ、とまどっている。そう、女は悩めば悩むほど、キレイになれる・・・みたいな内容です。主演は篠原涼子。原作林真理子。ANEGOの変形バージョンみたいなドラマでした。

 ドラマの内容は、先が読めるけどオモシロかったです・・・篠原涼子好きだし。
 でも、それよりも僕の興味関心が集中してしまったのは、このドラマが、CM「マキアージュ」と連動して、マーケティングを行おうとしていることです。

 たとえば、繰り返し繰り返し、ドラマの中では、マキアージュのCM曲である「your own eden」が流されます。本当に耳障りのよい曲で、何度か聞いていると覚えちゃう。

マキアージュ(your own eden)
http://www.shiseido.co.jp/mq/index.htm

 で、15分に一回くらいの割合でCMに入りますよね。そしたら、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!って感じで、またyour own edenがかかる。

 「徹底的にマキアージュのCM曲を覚えさせよう」「ドラマで描かれている生活とマキアージュのイメージを結びつけよう」というマーケターの執拗な意図が感じられて、非常に面白かった。

 この曲は薬局でも、ヘビーローテで流されているので、きっと、つられて買ってしまう人もおおいのでしょうね。

 なるほどねぇ・・・オモシロイ手法だなと思いました。

 それにしても、この曲、your own eden・・・どこかで入手できないのですかね・・・たぶんCMソングだから、売ってないと思うんだけど。耳から離れん。

 ---

 ▼NAKAHARA-LABは、今日は何位?▼
 1日1クリック していただけると励みになります

  

投稿者 jun : 2006年2月24日 23:17

【前の記事へ移動: 学部生と飲んだ 】  
【次の記事へ移動: 東大で「メディアリテラシー」のシンポジウムが開催されます! 】

このリストは、次のエントリーを参照しています: ウーマンズアイランドとマキアージュ:

» ウーマンズ・アイランド from 今日の芸能ネタ
資生堂とのコラボドラマ「ウーマンズ・アイランド」が放送されました。 あのCM曲がいたるところで流れていました。いい曲です。 「your own ede... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年2月25日 07:44