子ども美容室

 お正月も近いということで、TAKUZOを「子ども美容室」に連れていきました。そんなのあるんだよね、びっくりだよねー。

 TAKUZOは生まれてこのかた、ほとんど何もせずに髪の毛を伸ばしていたので、後ろ髪が田村正和のように長くなっていたのですね。新年を前に、こりゃ、さっぱりせなな、というわけです。

 子ども美容室といっても、やることは大人と全く同じです。イスに座り、チョキチョキと切られて、シャンプーをする。子どもが暴れないように、イスの前には液晶モニタが置かれていて、アンパンマンとかのDVDを見せてくれます。

biyoushitsu1.jpg

 シャンプーのとき、美容師さんが「かゆいところはないですか?」とTAKUZOに聞いているのが、笑えた。
 気にしてくれてありがとうございます・・・でも、「かゆい」という言葉がわからないかもしれません(笑)。

biyoushitsu2.jpg

 かかった時間は30分、お値段は3000円。オヤヂでも、カット3500円なのに・・・。めちゃめちゃ高いような気もするけれど、ブログのネタになったので、よしとしよう。