今日できなかったことは、明日できる?

 日々、タクは成長しています。

 昨日できなかったことが、今日はできる。今日できなかったことが、明日はできる。

 一方、昨日できたことが今日はなぜかできない。今日できたことが、明日にはできなくなるかもしれない。

 畢竟、成長とは「変化」です。
 「まばたき」すら許さぬ「変化」なのです。
 僕は、その「変化」を余すところなく見たいと思う。

 ---

 タクには、最近こんな「変化」が起こっています。

 まず、いつも遊んでいる「サッシーのライオンマット」の上での遊び方が変わっています。

lionmat.jpg

1.最初は、マットの上で、ただ寝ている。
2.鏡に興味津々になり、見つめるようになる。
3.鏡の隣にあるきりんやピエロのマスコットに釘付けになる。
4.両脇の支柱に手をのばして、マスコットをゆらゆらさせて喜ぶようになる。
5.マスコットに自らに手をのばすようになる


★サッシーのライオンマット★

 何気ない動作ですが、こんなプロセスをたどっています。これが成長というものなのでしょうか。

 ---

 あと、最近、何でも口にいれるようになってきています。下の写真は、「ボーネルンドのOボール」ですが、これを何とか食べようとしている。

 おい、それ食うな、お里が知れる。

 でも、当然のことながら「ボールは丸いから食べられない」。その様子が、とってもコミカルです。

ball.jpg


★ボーネルンドのボール★

 ---

 まだまだ首は座っていません。先日、北海道のジイジ、バアバに、「バンボ」の椅子を買ってもらいましたが、これに今の段階で座っても、首がグラグラです。

 おー、危ないったら、ありゃしない。ほとんど「酔っぱらい」です。なんか新橋とかにいそう。サラリーマンクイズとかやってそう。

bambo.jpg


★バンボチェア★

 ---

 さて、次はどんな「変化」があるでしょうか。
 楽しみでなりません。