スーパーシートでアタリ

 福岡へのフライトでの出来事。あと2ヶ月で失効してしまうANAアップグレード券が余っていたので、スーパーシートを予約した。

 そしたら、ボーナス!
 山内千代殿(仲間由紀恵さん)を目撃した。思わず、「ちよぉー」槍を振り回して叫びそうになったけど、みっともないのでやめた。よく考えてみたら、「槍」もってないし。

 スーパーシート1Aの席(一番前の一番左)は、たいていVIPがのることが多い。VIPであればあるほど、だいたい飛行機がでる間際に、駆け込んでくるので、すぐにわかる。

 好きな女性芸能人がのったときは「アタリ」。政治家が乗ったときは「ハズレ」。スーパーシートに乗る機会があるたび、そんな「賭け事」を密かに一人楽しんでいる。

 それにしても、仲間さんは細かった。
 足なんか、ルパン3世みたいだった。