おおっ、まさしくフローですね!:本年度のプロジェクト終了

 なりきりEnglish!プロジェクト、本年度の実証実験を無事終了することができました。

narikiri_title.jpg

 いくつかのトラブルはありましたが、最終的に参加者の満足度は高かったのではないかと思います。ワークショップ、かなり面白かった。

sekine.jpg

sekine2.jpg

 ちなみに、プレポストテスト速報によると、リスニング能力、英語表現、語彙も向上だそうです。これに関しては、後日詳しい内容がわかってくると思います。

 ここまでご尽力いただいた皆様に、この場を借りて感謝いたします。また、ご参加いただいた参加者の方にもお礼を申し上げます。本当にありがとうございました。

 ---

 で、夜はメンバーで打ち上げ。
 恒例ですが、ヤヴァイほど盛り上がりました。飲みまくり、マイク奪い合い、絶叫。チクセントミハイだったら、この状況を「おお、まさしくフローですね」とほほえんで見たでしょう。

 こうしたフロー体験も、プロジェクトの醍醐味ですね。

spice.jpg

ofusa_2.jpg

tateno2.jpg

gachaman.jpg

nakano.jpg

m0.jpg

 なりきりENGLISH!プロジェクトは来年も継続します。来年は、さらによりよいモバイル教材を創りたいと思います。

 そして人生は続く。