究極のみたらし団子:甘党まえだ

 ちょっと訳あって関西にきています。ある人がお土産として、「みたらし団子」を持ってくれました。あまりに美味しかったので、ここで紹介。

甘党まえだの「みたらし団子」
http://r.gnavi.co.jp/k195049/

maeda.jpg

maeda2.jpg

 ここのみたらし団子、そもそも「団子」がうまかった。しっかりとした食感。表面が少し焦げており、香ばしさがなんとも言えない。これでいて、1本60円は安すぎる、と思います。

 関西では有名なお土産だそうです。ぜひ、関西にお立ち寄りの際には、おみやげにいいのではないでしょうか。

 ちなみにみたらし団子の他には「かき氷」が有名らしい。サクサクとした食感の氷が印象的らしいです。

 ---

ウラジミール「まだかなぁ」
エストラゴン「まだだよ」
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
(サミュエル=ベケット・ゴドーを待ちながら)