CGアニメ「アントブリー(Ant bully)」を見た!

 CGアニメ「アントブリー」を見ました。魔法の力で、アリと同じ大きさに変えられてしまった男の子のファンタジーの物語です。

アントブリー
http://wwws.warnerbros.co.jp/antbully/

 あらすじは、だいたいこんな感じです。

 ある郊外の住宅地に、体の小さなルーカスという少年がいる。彼は、ふだん、体が小さいことでいじめられていた。で、そんなうっぷんをはらすために、自分より小さなアリの巣を破壊している。

 そんな彼がひょんなことから、アリと同じ大きさになる。ある日突然アリの立場に「なって」しまった。で、様々なアリの天敵と戦い、いろいろなことを学ぶという感じです。

 ---

 個人的には、アリの目から見た「人間の家の中」の描写がとても面白かった。絨毯が、ジャングルのようになるんだよね・・・アリから、僕らの生活を見ると、こんな風に見えるんだなぁと思いました。

 こういう描写はCGじゃなきゃ、できないよねぇ。まさにCGをいかすために生まれてきた映画かもしれません。