ハワイ大停電・・・そして復活

ハワイ、午前8時?頃、M6.6の地震。全島停電。信号機停止、すべて停止です。コンビニエンスストアには長蛇の列。水や食料を買い求めている。ホテルは水の供給がストップ。「大」にいきたくなったら、どうなるんでしょうか・・・阿鼻叫喚必至。午前4時、小さな非常用蛍光ランプが配布されました。真っ暗になります。まさにブラックアウト。暗いの怖いよー、お化けでるよ(笑)。それにしても、チクショー。海外出張中とはいえ、僕には、今やらなければならぬことがたくさんあるのです・・・このクソ忙しいときに、なんで停電やねん。
 
 
 
 
 (13時間後)
 
 
 
 
・・・13時間ぶりに、電気復活。ストリートからわき起こる人々の歓声と拍手!これほど、僕は不安だったことありません。そして嬉しかったことありません。

明るいっていいね。電気があるってことは素晴らしいことなんだね。僕はいろいろ悟りました。疲れた果てたけど、体調は悪くはありません。間に合ってよかった。この顛末は、今度、ゆっくり時間があるときにでも書きます。いろいろ考えさせられたよ・・・全く。

 こんなこともある。
 そして人生は続く。