ミネラルウォータ、コントレックス(contrex)にハマる

 ここ数ヶ月ほど、僕は、ある「水」にハマッている。

 「おフランス」生まれで、モデル御用達のミネラルウォーター「コントレックス(contrex)」だ。最近は、薬局やコンビニなどで手軽に入手できるから、見たことがある人も多いと思う。

contrez.jpg

 実は、数ヶ月前、体調が悪い時期がかなり長く続いたので、我が家では「健康改革」を断行することを決意した。改革なくして成長なし(意味不明)。食生活に、聖域なき構造改革を!
 まず、カミサンが大変苦労して、毎日の食事には、なるべく化学調味料や添加物を使わないようにしてくれた(とても感謝している)。そして、ふだん飲む水も、浄水器で濾過したものから、マグネシウム。カルシウムの多いミネラルウォーターに変えることにした。その際、選んだのが、コントレックスである。

 そうしたら、あれま、どうしたことよ・・・

 痛かった胃は、全快とはいえないものの、かなり快調になったのです。肩こり、首の痛みもマシにはなりました。お通じありまくり、つーか、でまくり(汚くてスマン)。そして、びっくりしたことに、体重も、最近少し微増傾向にあったのが、知らないうちに、3キロ減ったのだね・・・。で、全くリバウンドする気配なし・・・。

 これはどういうこと?
 オレも理由はわからん・・・でも、事実なのです。


 ・・・
 ・・・なんかこう書くとさ、「怪しい商売」みたいなんだけど、本当なんだから仕方ないわな。
 もちろん、これがコントレックスによるものか、食事を変えたせいなのか、はたまた、何にもしなくても「快復に向かったのか」は、わからないよ。だって、そういう実験計画を組んでないから(笑)。つーか、オラ、被験者じゃない。
 上記は、極めて非科学的な単なる感想、<わたしの健康論>です。他人に勧める気は全くないですので、あしからず。

 でもね、少なくとも僕に関しては、ちょっとはよくなったんだよねぇ・・・。で、それ以来、僕は「コントレックス」を崇拝しているのです。暇さえあれば、飲んでるね、悪いけど。

 コントレックスは、最初、甘く感じるんだよねぇ・・・。なんか最初は苦手だった。でも、毎日飲んでると、この「甘さ」がないと癖になる。常習性あるんじゃないだろうか、と思っちゃうほど。
 「あんちゃん、コントレックス欲しーよ、オイラにも、わけてくれよぉ」とか、思わず言ってる(意味不明)。

 まぁ、いつまで続くかわからないけど。
 それで少しは健康になった(と思っている)のなら、いいんじゃないの、と思っていますけど。

 病は気からね・・・そこんとこよろしく。