モルトン・ブラウンでリラックス!?

 なんか、最近、「気に入ったお品」を紹介してばかりいますね。あのね、ここはE-commerceサイトじゃないのよ。

 でも、調子こいて、もうひとつだけ。
 モルトン・ブラウン社のハンドソープ、シャンプーです。先日行ったホテルで使われていました。

molton.jpg

モルトン・ブラウン シャンプー
http://www.sonyplaza.com/shopping/30/SDB/70/30-SDB-0070.html

モルトン・ブラウン ソープ
http://www.sonyplaza.com/shopping/30/SDB/52/30-SDB-0052.html

モルトン・ブラウン ハンドウォッシュ
http://www.sonyplaza.com/shopping/30/SDB/49/30-SDB-0049.html

 このお品、本当に泡がきめ細かく、かつ、匂いがよいのです。
 「臭い」じゃないのよ、「匂い」です。

 僕はふだん香水をしないのですけれども・・・自意識過剰かもしれんが、これを使ったあとには、なんか「いい匂い」が自分からしているような気になる。

 男30歳、思えば、これまで「匂い」とは無縁の生活をしてきました。「足の臭い」「酒の臭い」など、各種の「臭い」にしか縁のなかったワタクシとしては、このお品の醸し出す「匂い」に酔いしれます。

 ただ、ちょっと「いただけない」のは、この値段よ。300mlで3000円てか。なめとんのか、コラァ!

 300mlで3000円ということは、1mlで10円です。一回のシャンプーで、最低15mlは使う?。ナンボほど高いシャンプーやねん。

 でもまぁ、1日に1回、風呂場でリラックスできると思えば、それで心が安まるなら、高くはないか? 

 貧乏大学教員、金なら、ねーぞ。
 嗚呼、悩ましい。