TOXIC AUDIO

 渋谷AXで開催されているオフブロードウェイのショーであるTOXIC AUDIOを見に行った。ある方からご招待いただいた。この場を借りて感謝します。ありがとうございました。

TOXIC AUDIO
http://www.toxicaudio.jp/

 TOXIC AUDIOは、一言でいうと、「人間の声だけをつかったSTOMP風のショー」である。アカペラで様々な音楽を演じたり、あるいは、ショートコントをやったりする。ノンストップの1時間半。あっという間であった。

 ショーの構成は、いわゆるアメリカの舞台らしく「観客いじりコント」がふんだんにちりばめられており、なんか、本当にブロードウェイでショーを見ているかのごとく楽しむことができたのがよかった。アメリカにいた頃は、今よりもずっと頻繁にショーを見ていたけど、そのときのことを思い出しちゃったよ、僕は。

 舞台は日本人にあうように(日本人にわかるように、ノリやすいように)かなりカスタマイズされていた。それだけでも結構な労力がかかるだろう。

 本国のショーをそのまま輸入するだけの、Cultural differenceに配慮のない外タレのショーが多い中で、非常に好感がもてた。ショーをやる側の気合いというか、心意気が伝わってきましたよ。

 あと、ホントウにこのグループは歌がうまいですよ。歌だけ聴くだけでも、ホレボレとしてしまいますね。こんな風に歌をうたえたら、どんなに世界が楽しいだろうねぇ。

 TOKYOで、ニューヨーク、オフブロードウェイの雰囲気を感じたくなったらぜひ。

 ---

 ▼今日のblogランキングは何位でしょうか?▼
 1日1クリック していただけると嬉しいです