まさひろ寿司

 心の底から、アタマのてっぺん、手足の毛細血管の先まで、今日は疲れた。おかげで、なんとか光明が見えてきたか・・・。

 夕食は、まさひろ寿司へ。まさひろ寿司は、山内さんのお得意の戦国のお寿司屋さん。

まさひろ寿司
文京区本駒込6-5-1
電話03-5395-9109
千石駅から徒歩3分(A-4出口)
巣鴨駅南口から徒歩7分
http://maps.google.co.jp/maps?q=%E6%96%87%E4%BA%AC%E5%8C%BA%E6%9C%AC%E9%A7%92%E8%BE%BC6-5-1

 値段は、「まさひろ握り」が2800円、オチャケを飲んで4000円ちょっとくらいか。夜の寿司屋としては、かなりリーゾナブルな値段だと思う。

 前回いったときも、素晴らしいと思ったけれども、ウニがうまかった。今度いったときには、光物もチャレンジしたいと思う。刺身とか鍋もいいかもしれないなぁ・・・。

 残念ながら、まさひろ寿司、あまり店内は広くない。すぐに満員になってしまうとのこと。でかける前には必ずお電話を一本入れるとよいと思う。

 明日もがんばろう。
 明日も会議多いなぁ・・・。