僕の週末

 土曜日

 午前中、田町、キャンパスイノベーションセンターにて教育工学会の大会企画委員会。今年の学会シンポジウム・パラの方のコーディネーターを、堀田先生とともに仰せつかった。気合いをいれて企画に励もうと思う。

 午後、時間がないので、タクシーぶっ飛ばして東大へ。組織エスノグラフィーの研究会。1時から8時までぶっつづけで、組織エスノグラフィーの研究をみんなで読んだ。終わったときには、マラソンを完走したときに近い感じがした。

 日曜日

 午前中、ひたすら原稿書き。次から次へとくるのだよ。
 午後、高校講座「情報A」の収録に参加させてもらった。ユビキタスネットワーク社会の未来として、「おやこdeサイエンス」が登場します。インサートVも見せて頂きましたが、とてもわかりやすく感動しました。

 放映は、2月23日午後3時から午後3時30分の予定です。ぜひ、ご覧下さい。

 終了後、大房さん、佐藤さんとSHIGEZO SHOTOで一杯会。その後、番組の打ち上げに飛び入りで参加して、さっき帰ってきたところです。

 帰ってきたら、札幌の舞台収録からカミサンが、先に帰宅しておりました。あいかわらず、インフルエンザウィルスをまき散らしておりますが、元気になった模様。よかった、よかった。

 そして人生は続く。