おやこdeサイエンス

 3連休ですね、ゆっくり休ませてもらいます。この3日間は、なるべくコンピュータを開かないで生きていこうと思います。首、肩、背中、腰・・・すべて鋼鉄のように堅くて痛いです。

 といいつつ、早速エントリー。「おやこdeサイエンス」が毎日Interactiveに掲載されました。とても嬉しいです。ちなみに、2月頃、あるテレビ番組で「おやこdeサイエンス」の概要を取り上げていただけるそうです。また、詳しいことがわかりましたら、ご紹介いたします。

おやこdeサイエンス
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/edu/news/20051223k0000m040082000c.html

 上記、ぜひご覧下さい。

追伸.
 ちなみに、12月27日から1月5日までは、非常にメールのレスが悪くなります。別に、この冬休みに「秘境」に出かけるわけではないのですが。

 実は、昨年夏の休暇をフランス、イタリアで過ごした際、コンピュータをひっきりなしにパタパタやっていて(この時は本当に忙しかったのです・・・)、カミサンに愛想を尽かされました。そのとき、休むときは休む、という風に方針を変えようと決意しました。なんだか、そういう仕事の仕方も、クールじゃないしね。

 それでは、みなさん、よいお年を。