発表終了

 CSCL2005(コンピュータを活用した協調学習に関する国際会議)、発表たった今終わりました
 質問は3つでたけど、何とかかんとか答えました。セッション終了後には、話しかけてくれる研究者もいて、かなりご機嫌でした。It's so impressive!、もっと言ってくれ。

IMG_1521.jpg

 あー、疲れた。それにしても、僕がはじめてこの学会を知ったのは1995年。それからもう10年たったんだねー。僕がこの領域を志してから、10年なわけです・・・。思えば遠くにきたもんだ。

 でも、この10年のCSCL研究の成果をそろそろまとめる時期なのかもしれませんね。こちらの方は、ゆっくり単著で本などをしたためたいと考えています。

 ちなみに、今回の学会のAcception rateは30%だったそうです。正直ちょっと低すぎると思う。もっと多様なシステム、教授法、そして多様な参加の形態を認めればいいのにと個人的には思うけど。

 あとは、人の発表をEnjoyさせていただきます。

 ---

追伸.
 今、望月君の発表練習から帰ってきたところです。加藤さん、藤谷さん@目白大学、僕で参加しました。彼は、今回、気合いがはいっている。明日の昼飯も食わないで発表練習するらしい・・・。頑張ってね、望月君。

  

投稿者 jun : 2005年6月 2日 17:10

このリストは、次のエントリーを参照しています: 発表終了:

» 発表終了 from トロッコ蜜柑@eラーニング研究所
JSiSE研究会(教育システム情報学会)、発表たった今終わりました。 質問は3つ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年6月 3日 16:32