【お】大人になってもたいして変わらん!?:靴下ポイポイは、30年たっても、靴下ポイポイ!?

 何が出自で、いつ、どこから、誰がはじめたのか、全く知りませんが、遅まきながら「#アホ男子死亡カルタ」というものを知りました。自分の息子の奇っ怪な行動を、全国の母親?が綴ったカルタのようです、、、たぶん。

#アホ男子死亡カルタ まとめサイト
http://togetter.com/li/398997

【あ】朝送り出すだけで重労働
【か】買った傘は一日もたない
【き】「今日何してた?」「忘れた!」
【き】基本、話を聞いてない
(まとめより引用)

 読んでいて、「全くトホホな小学2年生:TAKUZO」の日常を思い「うちの子どもだけじゃなかった」とホッとする一方、「なんで、男ってこうなだろう」「でも、俺もそうだったな」と切ない?気持ちになりました(笑)。いつになったら、治るのかな、と。

 でも、一方で、今年で39歳、「人生の正午」を迎える「今の自分」を考えると、

「きっと、30年たっても、ほとんど治んないだろうな」

 と暗澹たる気持ちを禁じ得ませんでした(笑)。
 靴下ポイポイは、30年たっても、靴下ポイポイ。引き出しあけっぱなし人間は、30年たっても、引き出しあけっぱなし。嗚呼・・・・

 そう、

【お】大人になってもたいして変わらん

 のです。

  ▼

 嗚呼、今日は疲れました、そして全く元気がありません(ごめんなさい、朝っぱらから)。次から次へと、いろんなリクエストが、360度、様々な方面から押し寄せます。こなしても、こなしても、次から、次へと、これでもか、これでもか、と。

 ブログでは、毎日、クリエィティブなことを書きたいのですけれども、どうしても、そんな気分になれない日もあります。できれば、誰かをエンパワーメントするようなお話を語りたいのですけど、僕がエンパワーメントされたい日もあります。

 そうそう、0歳、KENZOは、生後193日目にして、はじめての発熱になりました。カミさんが、大変苦労して、看病しています。カミサン、大変だよね、手伝えなくてごめんなさい。

 仕事にいってきます。
 そして人生は続く

  

投稿者 jun : 2014年6月11日 08:31