フォトパネルづくりを愉しんできた!? : 市ヶ谷のドットDNP、訪問記

 1日2記事アップというのは、小生、決して「暇」なわけではないのですが、明日は土曜日・休日ということで、どなたかかお出かけになる方がいらっしゃったら、それもいいかな、と思い、敢えて投稿いたします(笑)。

 つい先だって、市ヶ谷にあるDNP(大日本印刷株式会社)さんのショールーム?+ワークショップスペースである「ドットDNP」にお邪魔しました。

140602_collage_DNP20140602b.jpg

ドットDNP
http://www.dnp.co.jp/dotdnp/

 ここは印刷や写真に関する、いくつかのアクティビティを体験できるスペースで、我が家は、寝相アートをやってみたり、プリクラ的写真をとってみたり、なかなか愉しく過ごすことができました。

 もっともお得だな、と思ったのは、自分の好きな写真をもっていくと、6ツ切りワイドサイズに印刷してもらい、フォトパネルをつくれるコーナーでした(300円)。我が家は、白黒写真をもっていき、大きく引き延ばし、フォトパネルをつくりました。やろうと思えば自分ちでもできるけど、スチレンボード飼ってきたり、うまく切ったりするのにコツがいたりで、なかなかやりませんよね。簡単につくれて、なかなかかっこえーわ。
 6月1日は写真の日ということで、フォトパネル作成イベントとして、7日までやっておられるようです。

写真の日 フォトパネル作成イベント!
http://www.dnp.co.jp/CGI/dotdnp/event/reservation/detail.cgi?seq=0000279

 今週末は、どうやらお天気模様は、関東は、もひとつのようですね。そんな日には、こんな屋外の場所もいいな、ということです。

(ちなみに、2Fにはイベントスペースなどもありました。どんな活動をやっておられるのか、興味津々ですね。以前やった写真のワークショップや、雑誌づくりのワークショップなどを、こういう場所でやれると面白いですね)

【fʌ'n】第三回「写真撮影講座! 学びの魅力を伝えよう!」が終わった!
http://www.nakahara-lab.net/blog/2012/03/fn_1.html

「自分のキャリアを「小さな雑誌」にする実験的ワークショップを開催しました!
http://www.nakahara-lab.net/blog/2013/12/post_2152.html

 そして人生は続く。

  

投稿者 jun : 2014年6月 6日 08:20