「もうひとつの生き方」をありがとう!?

takuzo_henotegami1.png

 僕は、もともと、釣りが好きではありませんでした。
 魚はヌルヌルしているし
 エサはニョロニョロしているし。
 どうも嫌でした。
 
 僕は、もともと、植物などを育てることも苦手でした。
 面倒で、つい水やりなどを忘れてしまい。
 僕には向いてないと思っていました。

 ましてや、まさか、武道など・・・。
 僕は「ど文系」です。
 今、自分が通っているのは「奇跡」に近いと思っています。

 そういえば、「英語」もそうです。
 英語を話すことは、僕にとって、挫折の繰り返しでした。
 でも、今は、、、もう一度、もう一度だけ
 チャレンジしています。

   ・
   ・
   ・

 「かつての僕」を、
 「変えて」くれたのは息子、TAKUZOです。

 息子が興味をもつものを
 僕はやってみたいと思いました。
 息子が熱意をもって語ることに
 僕は挑戦してみたくなりました。
 息子が「一緒にやろう」と声をかけてくることには
 一緒に挑みたくなりました。
 
 僕はよく思うことがあります。
 僕は、自分ひとりでは見つけられなかった人生を
 生きているな、と。

 「もうひとつの生き方」をありがとう。

 君がいるおかげで、僕は、自分一人では
 見つけられなかった自分を
 見つけることができているような気がします。

 TAKUZO 7歳。
 KENZO 0歳。

 近い将来、僕は、KENZOから何を学ぶでしょうか?
 そして人生は続く

takuzo_henotegami2.png

  

投稿者 jun : 2014年3月16日 22:38