南葉山・天神島の休日:マーロウでランチと磯遊び

 昨日はお休み。
 天気がよいので、家族で葉山まで、
 足を伸ばすことにしました。

 まずは腹ごしらえ。
 前々から行きたいと思っていた
 南葉山のレストラン「マーロウ」でランチ。

IMG_5112.JPG

 開店前の10時半に到着。
 予約をして、マーロウに車を駐車させてもらい、
 店の前の海岸で遊びます。

IMG_5115.JPG

 開店の11時半には満員でした。
 すごい人気ですね。

 先ほどぐぐってみますと、ここはかつて80年代は
 「オフコースの聖地」と言われていたみたいです。
 オフコースのPVでロケに使われたとか。
 最近は、プリンが有名かもしれませんね。
 デパチカでよく売っていますので。

 僕は特にファンというわけではありませんが、
 小田和正さんが弾いたという由緒あるピアノ?
 が、店の中央に置かれていました。
 TAKUZO、ポロンと触っちゃいました。

  ▼

 注文は、有名なマーロウサラダ、ブイヤベース
 プリンなどを
 特にガーリックトーストをつけて食べる
 ブイヤベースは美味しかった。
 素晴らしい!

IMG_5162.JPG
 
 会計はランチにしては少し高めです。
 ただ葉山の海岸沿いは、
 だいたいこんな感じかもしれません。

  ▼

 午後は、2時に引き潮でしたので、
 天神島にうつって、やはり磯遊び。
 天神島は引き潮になると、本格的な磯が
 どどーんと現れることで有名な場所です。
 しかも人があまりいない。

 しばらく格闘。
 お魚は、あまりにすばしっこくて、
 捕まえることができませんでしたが、
 とても愉しめました。

IMG_5141.JPG

 本格的な磯遊びは、TAKUZOははじめてです。
 なるべく多様な経験をさせてあげたいものです。
 僕が残せるものは
 「経験」くらいしかないこともあり(笑)。

IMG_5185.jpg

  ▼

 帰りは近くの佐島漁港で、
 アワビ(安い!数百円)やらタコやら
 を買って帰宅。

 よい休日でした。
 また週末暇を見つけて、遊びにいけるといいね。

 今日日曜日は、大学にいく。
 仕事!
 そして人生は続く。

---

レストラン「マーロウ」
神奈川県横須賀市秋谷3-6-27
http://www.marlowe.co.jp/


大きな地図で見る

 ---

■2011/08/06 Nakahara Twitter

  • 20:14  今日は三浦半島に遊びに行きました。南葉山のレストラン「マーロウ」でランチ。ここは、オフコースのPVでかつて使われたことがあるそうです。プリンが有名。その後、天神島で「磯遊び」をしました。明日からハードワークです。 http://ow.ly/5WGSk
  • 07:43  戦略とは「何をやらないか」を決めることである。(Poter. M.)
Powered by twtr2src.

 ---

■2011/08/05 Nakahara Twitter

  • 22:55  一味違う子どもの写真を撮りたい方におすすめ。「こどものありのままの姿を撮る」>「カメラ教室 子どもとの暮らし、撮ろう」 http://ow.ly/5W2rz
  • 16:23  オシャレな水槽ライトだな。 朝焼けと夕焼けをプログラムにて再現とな。しかし、値段が・・・嗚呼。 http://ow.ly/5VNLn
  • 07:59  ポジティブ組織論のハンドブックThe Oxford Handbook of Positive Organizational Scholarshipを注文(みつる君情報感謝)。間に合えば、冬学期のゼミで読もう。http://bit.ly/pttTQt
Powered by twtr2src.

 ---

■2011/08/04 Nakahara Twitter

  • 23:33  イズのハワイアン、小生、好きです。癒されますなぁ。もう亡くなってから10年以上たつんですね。Israel Kamakawiwo'ole ~ Hawai'i '78(youtube): http://ow.ly/5V864
  • 17:18  ブログ更新。電子書籍「東大発2011」を無料公開しています:キャリア教育とは言わないキャリア教育。 http://ow.ly/5UR5O
  • 07:04  「日本企業の心理的契約」読了。従業員と組織のあいだの暗黙の相互期待(心理的契約)。著者の服部先生には、金井先生科研でお逢いしました。心理的契約について勉強になりました。http://ow.ly/5UBn5
  • 06:57  電機と機械メーカの統合。日立は昨日のテレビ撤退に続き、動きあり>日立・三菱重工統合へ 13年春に新会社。世界受注へ巨大連合、売上高12兆円超 きょう発表(日経)
  • 06:53  いろんな種類のハイボールが飲めると嬉しいかも>ビールならぬハイボールガーデン 東京・札幌・名古屋(asahi): http://ow.ly/5UAWs
  • 00:09  酒井さん、僕は最近従来とは異なる流れを感じます。いかに職場づくりを行うか。そういう「実務ベースの実践的智慧」に関心の高まりを感じます。酒井さんの、同内容に関する近著期待しております!RT @joesakai @tkanai1954 人材育成 http://t.co/FqT3HNv
Powered by twtr2src.   

投稿者 jun : 2011年8月 7日 07:18