よい週末を!& 日経ビジネス

 今日から数日間、僕は、ためている原稿をかきます。ここで、何とか、めどがたつとよいのですが。

1934.jpg

 今週号の日経ビジネスの特集号「伸びる会社は全員力」に、中原のインタビュー記事が掲載されています。神戸大学の金井壽宏先生とご一緒させていただいております。もしよろしければ、どうぞ、ご覧ください。取材いただいた日経BP社の中野目純一さんに感謝いたします。ありがとうございました。

 それでは、みなさん、よい週末を!

---

■特集
1990年代以降、日本企業は成果主義に走ったものの、
その目論見はもろくも外れた。今必要なのは成果主義
エリートではなく、チームの和を壊さず自らの判断で動
く社員だ。元気な会社では、そんな自律型社員の個の
力を生かしきる「全員力経営」が始まっている。

キリンビール
東京海上日動システムズ
J ・ フロントリテイリング
テルモ
おかしのまちおか

「大人も成長し続ける」
2人の識者が人材育成の新潮流語る

 ---


追伸.
 さて、これは何でしょう?

no_desu.jpg

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 これはTAKUZOが生まれてはじめて書いた「ひらがな」です。
 「の」です。

 先ほどTAKUZOと喫茶店でお茶をしていたら、iPhoneの書道アプリの上で、突然、ひらがなを書きはじめました。

 「の」だよー。

 だそうです。ちょっと違う気もしますが・・・少し嬉しかったです。
 
 それにしても、「生まれてはじめてのひらがな」が、紙の上ではなく、iPhoneアプリの上というのが、なんとも世代の違いを感じてしまいました。

takuzo_iphone.jpg

 そして、TAKUZOの人生は続く。

  

投稿者 jun : 2010年3月20日 08:30