Learning barの紹介ビデオができました!

 なんと、なんと!Learning barの紹介ビデオができました!

 わずか3分間でLearning barの雰囲気がわかります。先日2月のLearning barで、登壇者・参加者の皆さんのご協力のもと、作成させていただきました。

 撮影・編集は、光学姉妹の大房さん、鈴木さんです。大房さんは、NHKで様々な番組をディレクションする一方で、泣く子も黙るナムジュンパイクのもとでVJ(Video Jockey)を学んだ方です。僕を「蛇の健寿司」にはじめて連れて行ってくださったのも大房さんです。

 鈴木さんは、Webディレクターとして活躍なさる一方で、東大テレビや東大オープンコースウェアなどの撮影・編集を一部ご担当くださっています(中原は、重田勝介助教、山本恵美さんと一緒に、東大テレビ、東大オープンコースウェアのディレクションを行っています)。
 本当にありがとうございました。

光学姉妹
http://www.opticalsisters.com/ver4.html

東大オープンコースウェア(東大の講義をネット公開)
http://ocw.u-tokyo.ac.jp/

東大テレビ(東大のイベントをネット公開)
http://todai.tv/

   ▼

 なお、これを機会に中原淳研究室のチャンネルをYoutubeにつくりました。NAKAHARA-LAB TVといいます。今後、動画をつくったら、こちらにアップロードしていきたいと考えています。どうぞよろしくお願いいたします。

NAKAHARA-LAB TV(中原研究室テレビ)
http://www.youtube.com/user/nakaharalab

 ビデオの最後の方では、本学の大学院生が、エグザイルをしています(僕はよくわからないけど、どうも、この振り付けはエグザイルらしい?? 先頭で踊っているM2のWさんが言っていた!)。

 ぜひ、ご覧ください!
 人生いろいろ、大学院生もいろいろです(笑)。

  ▼

 また、それだけで物足りない方は(笑)、ぜひぜひ、ご自分のブログなどに貼付けてご利用ください。ビデオの貼付け方は簡単です。

 下記のURLにアクセスすると、

Learning barへようこそ!
http://www.youtube.com/watch?v=KX8bJ4o3Q8g

 右に、下記のような部分があります。

umekomi_youtube.jpg

 この「埋め込み」のテキストボックスの中にある文字列をすべてをコピーして、ご自分のブログにペーストしてください。そうすると、ご自身のブログにビデオが埋め込まれます。

 Please enjoy!

  

投稿者 jun : 2010年2月17日 23:03