かくれんぼ

「かくれんぼしよう・・・TAKUちゃんが隠れるから、パパとママで探してね」

 そう僕らに元気よくつげて、TAKUZOが身を隠そうとしている。
  
  ・
  ・
  ・
  ・

 しかし、、、

  ・
  ・
  ・
  ・

 TAKUZOの「かくれんぼ」は、「隠れている部分」があまりに少ない。

kakurenbo.jpg

 確かに、「顔」だけは、隠れている。
 それは、僕からは見えない。

 しかし、、、、顔以外のすべて見えている(笑)。
 尻どころか、全身丸見えである。

「もういいよー、TAKUちゃん、どこにいる?」

 どこにいるといわれても、、、(笑)、、、
 もしかして、、、そこにいらっしゃる?

  ・
  ・
  ・
  ・
  ・

 TAKUZOは、「かくれんぼ」をまだわかっていない。というか、、、「自分の視界が覆われ、何も見えないこと」が、「隠れていること」だと思っている。

 否、、、、

 もしかすると、「次世代のかくれんぼ」を創造しているのかもしれない。
 TAKUZO、イノベーション中。

  ▼

●働く大人の学び論・成長論
 仕事の経験を積み重ね、内省する
 リフレクションをアクションにつなげる
 経営学と教育学の交差するところに何が生まれるのか?

中原淳×金井壽宏 「リフレクティブマネジャー」光文社新書!

  

投稿者 jun : 2009年11月19日 22:48