いよいよ今週金曜日:ワークプレイスラーニング2009

 今週は激烈に忙しいです。

 1)文部科学省の科学研究費(いわゆる、科研)の〆切が迫っていること、2)原稿の〆切を3つも抱えていること(泣)、そして、何よりも、3)ワークプレイスラーニング2009を金曜日に控えていることです。

ワークプレイスラーニング2009
http://www.educetech.org/wpl2009/

 ワークプレイスラーニング2009の企画委員会では、現在、準備が急ピッチで進んでいます。印刷やら、インターネットの接続やら、マスクやら、消毒液やら、領収書やら・・・事務局長の坂本君は、本当に献身的に作業をこなしてくれています。ありがたいことです。

 なにせ、満員御礼1200名のゲストの方をお迎えするのですから、とりまとめなければならないスタッフの数も膨大です。スタッフのお弁当の発注だけで、70個近い数になるのです。

 当日朝の窓口には20列を確保します。こちらの方は、講堂外が産業能率大学の古賀先生、講堂内が産業医科大学の柴田先生にご担当いただいております。会場はダイヤモンド社の永田さんにお願いさせていただきました。ありがたいことです。 

 このように多くの人々の献身的努力で、この産学イベントが開催にこぎ着けるのです。
 その努力に恥じぬよう、今年も、ワークプレイスラーニング2009では、いくつかの「挑戦」を行います。

 ぜひ、お楽しみに。

  

投稿者 jun : 2009年10月26日 10:17