一難去って、即、一難

 学会2日目。

 今日は穏やかな日です。気温がややあがっています。でも、風はやはり強い。野外にでていると、かなり寒いです。

 昨日は、非常に混乱していたインフォメーションセンターも、今日は「何事もなく」スムーズに応対を行っています。

 何事もなく・・・?
 何事もなく・・・?

 いいえ、そんなわけはありません。
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
 新たな「敵」が・・・。
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
 しかも「強敵」が・・・。
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
 「蚊」です(泣)。

 気温があがってきたので、でてきたのでしょうか。寒かった昨日はおとなしくしていたのですが・・・。僕は3カ所、アルバイトの学生さんは4カ所刺された女の子もいました。野外で立っている子は、10カ所くらい刺された人もいるようです。

 しょーがないので、虫除けスプレーとムヒを買いにいきました。インフォメで、掻きむしっているわけにはいかないので。

ka_ka_yo.jpg

 ムヒかよ・・・。
 一難去って、即、一難

 ---

追伸.
 僕は、仕事柄、イベントやセミナーなどで、よく講演をする方になることが多いです。でも、インカムをつけて一日を過ごしていると、それを回す裏方の仕事をなさる方の気持ちが、少しわかりました。皆さん、ありがとうございます。

 そして人生は続く。

  

投稿者 jun : 2009年9月20日 10:21