楽しい仕事!?

 某企業に内定をもらった学部生U君から、メールをいただきました。就職が決まったというご報告とともに、下記のような事が書いてありました。

> 中原さんの書籍/Blogを読む中で、
>
> 楽しい仕事があるのではなく、
> 楽しもうとする人がいるだけであること
> を教わりました。

 泣かす(号泣)。
 感動だわ、素晴らしい。
 「楽しい仕事があるのではなく、楽しもうとする人がいるだけである」というのは、お世辞抜きで、僕は「名言」だと思う。
 まだ入社前だというのに、本当のことをよくわかっていらっしゃる(笑)。そして、君をとった会社は、人を見抜く力がある(笑)。

 僕も、貴殿の仕事っぷりに負けないように、エンジョイします。

 自分が面白いと思える仕事をしていれば、必ず、どこかで、また出会う。
 全く違った仕事でも、必ず、どこかでつながる。
 世の中、そういうものです。

 Have fun!
 そして、おめでとう!

 近いうちにまた逢おう。

  

投稿者 jun : 2009年4月10日 23:27